キルトメイプル 2H ローズネック ブルーバースト

ギャラリーはこちら。

2014年にご購入いただきました。

ご購入ならび、コメントの掲載も快諾していただきありがとうございます。

インプレッションは以下です。

キルトメイプル 2H ローズネック ブルーバースト

大変楽しく大事に使わせて頂いております。

レビューの方、送らせて頂きます。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


・購入のきっかけ


僕は兵庫県を拠点に音楽活動をしているのですが、次にギターを購入するときはオーダーメイドで作ろうと思い

いろんなメーカーを調べている時に同じ兵庫県でオーダーでギターを制作されているRY Guitarさんと出会い

その独創的なギターに魅了され、ぜひ次はここで!と思っていた矢先に企画製作品として出ていたこのギターに惹かれ、実際に弾かせて頂き購入しました。


・入手前の印象


まず色がめちゃくちゃ綺麗だなと。

表のキルトの杢目、非常に珍しいブルーバースト、そしてボディ裏の色気のある緑。

ネックもこれまた珍しいローズネックと、一目見ただけでインパクトのあるギターだと思いました。


・弾き心地


ネックが薄くかなり弾きやすいです。

僕は手がそんなに大きくないので、これはかなり利点でした。

ヒールレスなので、ハイポジも弾きやすいです。

とにかく弾いてて楽しいです。


・サウンド


マルキオーネのピックアップを載せているのですが

程よいパワーと音にコシがあります。

コイルタップ配線なので、曲によってハムかシングルコイルを選べるので

どの曲にでも合わすことができます。

音抜けもすっとスムーズに抜けていき、非常に気持ちいいです。

歪みの乗りもかなりいいですね。

ポップスからハードロック、メタルまで守備範囲も広く

曲それぞれの、一音一音のスイートスポットを見つけやすいです。


・その他


総じて非常に使いやすく、存在感のあるギターです。

ライブをやったら、そのギター何?と聞かれること間違いないと思います(笑)

めっちゃ気に入ったので、もう2本目のギターをどんなものにしようかと考えています。

2020年

9月

30日

組み込み完了

組み込みが完了しました。

PUはハムがBare Knuckle、シングルがSuhrの組み合わせになります。

弦を張るところまで進めてあります。

最終セットアップをして完成となります。

0 コメント