スプルース セミホロー P90-S-P90 ナチュラル

ギャラリーはこちら。

2015年にご購入いただきました。

ご購入ならび、コメントの掲載も快諾していただきありがとうございます。

インプレッションは以下です。


**************

当方、四十の手習いでギターを始めて数年、ブルースを習っているのですが、最近アコギからエレキに持ち変え、せっかくなのでいいギターが欲しいと考えていました。

ブランドにこだわりはなく、アコースティックな雰囲気を残しつつ、ほどよいサイズで、軽くて、しかもp90のピックアップで、と調べていたらこのギターの演奏動画にたどりつき、ほぼひと目ぼれでした。

オーダーではなく企画制作品ですが、自分の求めていたギターだ、と思いました。


RY Guitar さんのサイトから、製作者さんの誠意が伝わってきたのと、ユーザーさんのレビューも購入の決め手になりました。

そして、せっかく製作者さんから買うのだから、実際にお会いして持ち帰ることにしました。

 

最初は、軽過ぎたらどうしようとか、ネックが細すぎたら、とかいろいろ考えましたが、実際に手にしてみると、ほどほどの重みがあり、ネックもちょうどいい感じでした。

製作者さんもいろいろ丁寧に教えてくださり、やはり出かけてきてよかったと思いました。

 

特にネックの握りやすさは特筆もので、フレット移動もしやすく、ついついずっと握っていたくなります。

弦のテンション感もいい感じで、「あぁ、ギター弾いてるなぁ」という気持ちになるのが嬉しいです。

アンプにつなぐと、音の分離がいいので自分の下手さが身に沁みます(笑)。

ちょっと歪ませたくらいのサウンドがとても気持ちよく、時間を忘れて弾いてしまいです。

 

これでたくさん練習して、上手くなったら今度はオーダーして作ってみたいです。その時にはよろしくお願いします!

**************



2020年

9月

18日

下地塗装完了

下地塗装まで完了しております。

一旦木地着色を入れて木目が際立つように一手間入れています。

こちらはポリウレタン塗装となります。

乾燥後、サンディングをして平滑を出し、着色、クリアー仕上げまで進めていきます。

0 コメント