企画製作 ホローボディ スプルーストップ

久しぶりの投稿になります。

ここ数週間ほどはオーダー品のネックの製作をしておりました。

10本ほど着手しているのですが、9割方完成し、ボディの作業に移っていくところです。

ただ、現在ボディ材の入荷が大幅に遅れておりまして少し日にちがかかりそうです。。

お待ちいただいている方々にはご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

こちらは企画製作品になります。

オーダー製作の合間を縫って少しずつ取り掛かっております。

予てから計画しておりましたローステッドメイプルネックを採用してホローボディのモデルを2本作る予定です。

順次アップしていきますので是非チェックしてみてください。

 

ボディ材はアルダー、スプルーストップの組み合わせになります。

スプルースはアコースティックギターのトップ材でよく使われる材ですね。

ホローボディということもあり、よりアコースティックな鳴りが期待できそうです。

重量は超軽量の1100g台!

PUはP90-S-P90の配列になります。

ネックはローステッドメイプルになります。

 

下準備が整いましたので塗装に入っていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiro@えぼるぶ (木曜日, 04 9月 2014 01:33)

    今度はホローボディですか☆…セミ…になるのかな?(^_^;)

    最近何故かホローボディのギターに、やたらと興味が湧いてきていたところに
    コレが来ると言うのは(ワクワク)

    完成を楽しみに…と言うか、進行を楽しみにしております☆
    (過去オーダー品のセミホローテレが、めちゃめちゃ気になってたので ^o^;)

  • #2

    RY Guitar (木曜日, 04 9月 2014 13:22)

    コメントありがとうございます。
    セミホローボディですね。
    P90のモデルがまた作りたくなって企画してみました。
    軽量で取り回しも良く、鳴るギターに仕上げていきます。
    今後の進行を楽しみにご覧くださいませ。

2024年

4月

22日

オーダーメイド 製作開始

新規製作になります。

こちらはオーダーメイドになります。

ボディはアルダー、

ネックはメイプル、パーフェロー指板の組み合わせになります。

24F仕様になります。

 

オールラッカー塗装、ソリッドのブラックカラーで仕上げていきます。

下地塗装に入っていきます。

0 コメント