企画製作 フィギュアードメイプルトップ チェリーバースト

新規製作です。こちらは企画製作品になります。

今月はメイプル指板のモデルを2本製作していく予定です。

 

ボディ材はマホガニー、フィギュアードメイプルトップ、

ネックはメイプルonメイプルの組み合わせになります。

ボディトップは派手さはありませんが、渋い杢目が出ております。


すでに下地塗装に入っております。

オールラッカー塗装、チェリーバースト系カラーで仕上げていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiro@えぼるぶ (木曜日, 05 3月 2015 14:40)

    下地…シーラー辺りでしょうか…を吹いた状態でこの位だと、結構大人しめな杢なンでしょうか。
    …でも、コレはコレで綺麗ですねぇ~☆
    ナチュラルか、かなり薄め(明るめ)のシースルーでも映えそうですね♪

    メイプル指板のモデルと言う事で、完成がとても気になります☆

  • #2

    RY Guitar (木曜日, 05 3月 2015 18:30)

    コメントありがとうございます。
    画像はちょうどシーラーを吹いたところですね。
    杢目はランダムに出ているというか、広く散ってる感じですね。
    カラーはナチュラルかブルー系でもいいと思ったのですが直感でチェリーバーストに決めました。
    2本製作していくので是非ご覧くださいませ。

2024年

2月

23日

組み込み完了

組み込みが完了しました。

PUはDimarzio、Vanzandtの組み合わせになります。

弦を張るところまで進めてあります。

最終セットアップをして完成となります。

0 コメント