塗装完了

仕上げのクリアーを塗装し終えました。

これにて塗装は全工程完了となります。

乾燥期間の後、研磨、艶出し、組み込みに入っていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiro@えぼるぶ (金曜日, 13 3月 2015 22:45)

    やっぱりクリアが乗ると、ぐぐっと深みが出ますね~☆
    色合いもあって「ずっしり」としてそうな印象を受けます♪(←重量的な意味じゃなくて ^_^;)
    それに加えてマホガニーのナチュラルって言うのも、シブい色合いで良いですね。
    うん☆大人なギターな感じがします♪(←?)

    トップ材の厚みが、そのままバインディング風になっているのもニクイ演出ですねぇ~☆
    特にエルボー部分の…何て言いましたっけ、この貼り付け方…トップ材を湾曲させて、厚みを活かしてるトコが見た目にも美しいです☆

    うぅ…よだれ出て来そう…

  • #2

    RY Guitar (土曜日, 14 3月 2015 15:08)

    そうですね、クリアーが乗るとより鮮明になりますね。
    トップのブルーとのマッチングを意識してサイドとバックはあえてナチュラルにしてみました。
    エルボーの部分はドロップトップですかね。
    エッジ部分は着色を落としてナチュラルバインディングのようにしてあります。

2024年

3月

26日

下地塗装完了

下地塗装まで完了しております。

こちらはオールラッカー塗装となります。

乾燥後、サンディングをして平滑を出し、着色、クリアー仕上げまで進めていきます。

0 コメント