組み込み開始

組み込みに入っています。

ここに来てネックの画像が初登場となりました。濃い色合いで木取りも素晴らしく良い材です。

マザーオブパールポジションマークが良いアクセントになっております。

LSRローラーナット仕様ですね。

 

配線作業、仮組みで弦を張るところまで進めました。

まもなくセットアップまで進めていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.W (金曜日, 27 11月 2015 21:39)

    とてもシンプルながら上品な雰囲気のギターになりましたね。
    若い頃は派手な木目だったり、自己主張の強い色味のものが好みだったのですが、
    不思議なもので年をとるにつれて木材本来の色が好みになってきました。
    おかげで所有ギターはブラウン系のものばかりです。
    ピックアップは何を搭載しているのでしょうか?

  • #2

    RY Guitar (土曜日, 28 11月 2015 01:41)

    M.Wさん、コメントありがとうございます。
    木、本来の質感の出たギターに仕上がったかと思います。
    シンプルなものほど飽きが来にくいですね。
    ピックアップは後ほどの記事にも記載しますが、フロント、リア共にSuhr製のSSVで組み合わせました。
    主観的意見ですが、マホガニーなど中域が良く出て生鳴りが大きい材の場合はローパワー系でハイの抜けの良いピックアップがベストマッチングします。

2024年

4月

12日

組み込み完了

組み込みが完了しました。

PUはSeymour Duncanの組み合わせになります。

弦を張るところまで進めてあります。

最終セットアップをして完成となります。

1 コメント