下地塗装完了

下地塗装が完了しております。

こちらはポリウレタン塗装となります。

木に直接染料を染み込ませる木地着色ですのでカラーリングはこれにて完了となります。

フレイムがグッと浮かび上がってきました。調色、染色、サンディングの工程を何度か繰り返し、いい感じの色合いに仕上げていきます。

サイド、バックもトップと同色になります。

乾燥後、サンディングをして平滑を出し、クリアー仕上げまで進めていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kakeru (月曜日, 25 1月 2016 11:03)

    鮮やかなピンクとフレイムメイプルがめちゃかっこいいですね!

  • #2

    RY Guitar (月曜日, 25 1月 2016 23:20)

    kakeruさん、コメントありがとうございます。
    色味がとてもgoodですね。
    後ほどアップしますが、クリアー塗装後のツヤが出た感じもすごくキレイですよ。

2024年

3月

26日

下地塗装完了

下地塗装まで完了しております。

こちらはオールラッカー塗装となります。

乾燥後、サンディングをして平滑を出し、着色、クリアー仕上げまで進めていきます。

0 コメント